Apple Watchの中古を購入した

秋葉原のワールドモバイルApple Watch中古セールが実施されており、ひとつ買ってきました。現在初代SEを使用しており、これが2個目になります。1本での運用だと毎日の充電がけっこう面倒で、2本持ちでその問題を解消したいと思っていました。
 
買ったのはシリーズ6のGPS版本体のみ、ランクCで1か月の作動保障付き、価格は税込み17,000円でした。
 
シリーズ6のセール対象品は22,000円のものと17,000円の2プライス設定で、GPS版もセルラー版も同価格。セルラー版の在庫はごく少量でした。
 
ワールドモバイル秋葉原店のセール品はカウンター内の箱かガラスケースに入っていることが多く、希望の品を店員に伝えて箱を出してもらうスタイル。今回はジャンクではなく動作保障があるため、チェックは外装と通電まで、という感じでした。
 
私が行ったときには箱の中の9割は22,000円という中で、残り1割の中から程度の良さそうなものを選びました。レジを打つ際に一瞬ですが26,800円と表示されましたが、これが通常販売時の価格と思われます。
 
ひとつひとつがプチプチの袋に入っており、貼ってあるシールには仕様やランク、電池残量、不備内容などが記載されており、品定めの参考になります。今回はバッテリー残量が多いものから選びました。
 
最終的に選んだものは画面に薄い傷、フレームにはかなり目立つダメージはあるもののケースに入れてしまえば気になりません。またバッテリー残量は88%で、1本目として新品で買ったSEよりも残量がありました。ちなみに22,000円のものは傷も少なくバッテリー残量は90%以上のものもありました。
ちなみに普段から使用しているケースはこちら。このようなケースは画面タッチが不完全なものもありますが、これについては使用上の不満はありません。

これで2本持ちとなったわけですが、想像よりも便利に使えています。これについては別に記事を書きます。